So-net無料ブログ作成
検索選択

民家に侵入の消防士、窃盗容疑で逮捕 大阪・貝塚(産経新聞)

 大阪府貝塚市内の民家に侵入し現金などを盗んだとして、大阪府警貝塚署は29日、窃盗と住居侵入の疑いで、貝塚市消防本部消防士の東野学容疑者(36)=同市堀=を逮捕した。貝塚署によると、東野容疑者は29日朝に宿直勤務を終えた後、そのまま犯行に及んでいた。「いつも不在の家に見えたので狙った。借金があり、パチンコ代がほしかった。他にも7、8件やった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、29日午前9時半ごろ、貝塚市畠中の民家に侵入し、現金3万3千円と商品券やネックレスなど(10万5千円相当)を盗んだとしている。

 午前9時半ごろ帰宅した住人男性(66)が物音に気付き、「だれかいるのか」と声をかけたところ、1階にいた東野容疑者がベランダの窓ガラスを破って逃走。約200メートル逃げたところで、男性らに取り押さえられ、駆け付けた署員に現行犯逮捕された。

【関連記事】
タクシー運転手が勤務中に住居侵入、強姦致傷
最初は枯れ葉…「物足りなくなって」空き家全焼さす 福岡の小中生8人
風呂侵入男を追跡、車から振り落とされた男性が死亡
「追われている」が「お前なんかどうにでもなる」に 女性乱暴容疑の男逮捕
「拝んでくれ」と男が出雲大社教会に一時立てこもり 岡山・倉敷
iPadが上陸

アユ密漁容疑で書類送検 「稚魚がおいしい…」(産経新聞)
アルミ粉末に引火?合金工場で火災、6人けが(読売新聞)
<マルチ商法>仮想空間ビズ社捜索 会員「徹底的に解明を」(毎日新聞)
今季のトキ繁殖困難に…カラスが悪者だった?(産経新聞)
バックで400m逆走、トラックに衝突し死亡(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。